重要なお知らせ

information
(更新)7/2より「歩いておトク」の進呈ポイントを「dポイント(期間・用途限定)」に変更いたします

本件につきましては、7/1より変更となる旨をご案内しておりましたが、変更日を7/2へ更新させていただきます。

日頃より「dヘルスケア」、ならびに「歩いておトク」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2018年5月15日より、 「dヘルスケア」に、より身近に・おトクに健康生活をサポートするアプリ「dヘルスケア」アプリが新たに登場しました。「dヘルスケア」アプリでは、毎日の「歩数」や「体重記録」、「個人のお悩みに応じてアドバイスされる健康ミッション」を達成すると、「dポイント(期間・用途限定)」やクーポン等の特典を獲得することができます。

このたび、「dヘルスケア」アプリの提供開始に伴い、「歩いておトク」でお客様に進呈しているdポイントを「dヘルスケア」アプリで獲得できるポイントと統一し、「dポイント(期間・用途限定)」へ変更することといたしました。

なお、ポイントの変更に伴い、「dヘルスケア」をご愛顧いただいている皆さまに、日頃の感謝を込めまして、「dヘルスケア」アプリと「歩いておトク」のコラボレーションキャンペーンを実施いたします。 詳細につきましては6月末に、アプリやwebサイト内でお知らせいたします。

【変更日時】
2018年7月2日(月)午前0時以降 獲得分より


【変更内容】
「歩いておトク」の進呈ポイントを、「dポイント」から「dポイント(期間・用途限定)※」へ変更いたします
※ポイント有効期限:進呈日から90日間


今後も「dヘルスケア」は、サービストータルでこれまで以上に便利に・楽しく・おトクに健康生活を続けていただけるよう、更なるサービスの充実を図ってまいりますので、変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

FAQ

Q1. いつから変更を行うのですか?
A. 7月2日 午前0時以降に「獲得」したデイリーボーナス、及びツアーをゴールして「獲得」したポイント分より変更になります。

Q2. 7月2日午前0時以前にスポットを通過して獲得したプレゼントのポイントは、これまでと同じdポイントとなるのでしょうか?
A. ポイントは、ツアーをゴールしないと獲得できません。プレゼントの獲得が7月1日午前0時以前であったとしても、ツアーゴールが7月1日 午前0時以降であった場合は、dポイント(期間・用途限定)となります。

Q3.  dポイントとdポイント(期間・用途限定)の差は何でしょうか?
A. dポイント(期間・用途限定)は期間に制限があり、一部ご利用いただけないサービスがあります。詳細は以下d POINT CLUBサイトにてご確認ください。
https://dpoint.jp/ctrw/web/index.html?tab=use

Q4. 7月1日までに獲得したdポイントは、dポイント(期間・用途限定)へ変更となりますか?
A. これまで獲得いただいたポイントは変更になりません。7月2日午前0時以降の獲得分より変更になります。

Q5.  「dヘルスケア」アプリとは何でしょうか?
A. 毎日の歩数計測、体重記録、お悩みに応じた健康ミッション達成でdポイントがもらえます。 くわしくはこちら

その他お問い合わせにつきましては、各アプリの「よくあるご質問」、「お問い合わせ」よりお願いいたします。

■「歩いておトク」に関するお問い合わせ
「歩いておトク アプリ」のお問い合わせフォームより

■「dヘルスケア」全般、および「dヘルスケア」アプリに関するお問い合わせ
「dヘルスケア」アプリのお問い合わせフォームより