重要なお知らせ

information
dヘルスケア(500円)の使い放題コンテンツ内容変更のお知らせ

日頃よりdヘルスケアをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、「dヘルスケア(500円)」で提供しておりますアプリの内、4種類についてサービス提供を終了させていただくこととなりました。

本件に関する詳細内容、スケジュールは以下の通りです。


■サービス提供を終了するアプリ
・adidas Running
・adidas Training
・2分でかんたんストレッチ(※)
・栄養士がサポート(※)

※一部機能につきましては、「からだの時計」内にて提供をいたします。


■サービス提供終了日
2020年3月31日(火) 23:59


■「adidas Running」「adidas Training」について
サービス提供終了日以降もGoogle Play、App Storeからのダウンロード及び、継続利用可能です。
ただし、「dアカウント」によるログインができなくなるため、メールアドレスでのログインが実施できるよう設定をお願いいたします。
新たに設定いただいたアカウントで既存のデータは引き継がれます。

アカウントの設定方法は、以下をご確認ください。
なお、サービス提供終了日以降は、dヘルスケアの動作保証の対象外となります。


●アカウントの設定方法

1.アプリ起動時、パスワード再設定ページが表示されている場合
画面遷移にしたがってパスワードを再設定することで、アカウント設定が完了となります。

2.アプリ起動時、パスワード再設定ページが表示されていない場合
※ログインされている場合は、一度ログアウトをご実施ください。
「すでにアカウントをお持ちですか? ログイン」→「パスワードを忘れました」をタップし、パスワードを再設定することで、アカウント設定が完了となります。

※IDは、「dアカウント」で「adidas Running」「adidas Training」アプリに登録いただいているメールアドレスをそのままお使いいただけます。
※IDは、以下の方法でご確認いただけます。

▼「adidas Running」:
ログイン後、ホーム画面右下「プロフィール」→歯車のアイコンをタップ<→「プロフィール編集」→「Eメール」または「メールアドレス」に記載されているものがIDです。

▼「adidas Training」:
ログイン後、ホーム画面右下「その他」→ご自身のニックネームをタップ→「Eメール」または「メールアドレス」に記載されているものがIDです。



■「2分でかんたんストレッチ」「栄養士がサポート」について
ドコモアプリ管理から2020年4月1日(水)以降のダウンロードができなくなります。
また、同日以降すでにダウンロード済みのアプリは、ご利用できなくなります。
※ドコモアプリ管理はAndroid端末の「設定」>「ドコモのサービス/クラウド」以下でご確認いただけます。

「2分でかんたんストレッチ」、「栄養士がサポート」の一部機能については、「からだの時計」にてご利用いただけます。
ご確認方法は以下の通りです。

▼Androidの場合:
・ストレッチ:アプリを起動後、ホーム画面上部「ストレッチ」をタップし、見たいストレッチ内容を選択
・栄養士への相談:アプリを起動後、ホーム画面上部「アドバイス」をタップし、相談内容を入力

▼iOSの場合:
・ストレッチ:からだの時計を起動後、ホーム画面「ストレッチ」をタップし、見たいストレッチ内容を選択
・栄養士への相談:からだの時計を起動後、ホーム画面「アドバイス」をタップし、相談内容を入力



以下7種類のアプリについてはdヘルスケアの使い放題コンテンツとして引き続きご利用いただけます。

• dヘルスケア
• first call
• 歩いておトク
• あすけんダイエット
• からだの時計
• カラダのキモチ
• カラダのキモチbaby


サービス提供を終了するアプリをご愛顧いただきました皆様には、
厚く御礼申し上げますと共に、多大なご迷惑をおかけ致しますことを深くお詫び申し上げます。

今後ともdヘルスケアをご愛顧くださいますようお願い致します。